SSブログ

1531: 博多辛麺 狛虎(博多デイトス店)@博多 [ラーメン・福岡市博多区]

博多駅で博多のをあらかたいただけるのはありがたい。

1531hakutora.jpg
黒辛麺(5辛 ちぢれ麺)¥800

福岡です。目的地は鳥栖ですが乗り継ぎで一杯。
乗り換えだけなので、そんなに遠くに行ける時間もなく。
空港の(ラーメン滑走路)も考えて検討したのですが、
せっかくの福岡なので、博多に根ざしたものを。

基本の4つの辛いやつから組み立てていく形。
たぶんベーシックな醤油ベースなのを。
水炊きベースのもあったのですが、高すぎな感じ。
にんにくがなかなか粗くキツめに。でもいい辛さ。
私的には5辛で十分。

同行の者がトマトベースの3辛にしたのですが、
そっちの方が辛い気がします。ベースでかなり変わるのかも。
麺以外のオプションほぼないけど。

さっと食べてさっとでかけられるのは大きい。
駅の(博多めん街道)は東京の商売っ気の強いところが
入っていないのはいいですね。

1531hakutora2.jpg


2019年85杯目 通算1531杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。