SSブログ

1493: ラーメン欽福@両国 [ラーメン・墨田区]

二郎スタイルは苦手。

1493kinpuku.jpg
ラーメン チャーシュー入り¥900+味付玉子¥100

なんかごっついのを食べたくなって。急にひらめいたものは仕方ない。
苦手なので意図的に外してたお店です。
もやしの見た目に引きづられてましたが、そんなに二郎っぽくなく。

麺(190〜280g)よりもやし(300〜350g)の方が多いからね。
もやしの合間に結構しっかりしたタイプ麺が絡むというか。
チャーシューが¥200とは思えないペナペナさで助けられた面も。

スープは控えめな背脂のサラサラ系。醤油風味は濃いですけどね。
スタートで麺が全く見えないので即天地返し。
たまにはこういうのもいいね。

でも、あくまでラーメンを食べに来てるのであって、
もやし食べに来てるんじゃないけど。

1493kinpuku2.jpg


2019年47杯目 通算1493杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。