SSブログ

1479: 灼味噌らーめん 八堂八@中目黒 [ラーメン・目黒区]

実は23区めぐりの最後。目黒区代表。

1479yadoya.jpg
特製味噌¥1150

中目黒、というか池尻大橋とのほぼ中間。山手通りの一つウラ。
隠れ家的なやつですね。

柔らかい印象の味噌。自家製とのことなのでそれもあるかと。
醤油麹の味玉も面白くきっちり美味い。
麺も他の具材はベーシックなもの。山くらげは初めてかも。
脂でフタをするのも味噌の流儀ですがもうちょい熱くてもいいかな。

あとは、擦り生姜は別皿にしてほしかった。
味変アイテムとしてはわかるのですが、
香りが強い上に置いておくとこないから最初から溶けることに。

せっかくの自家製味噌なので、希望としては
味噌のスープと麺だけのシンプルなのも食べてみたいところ。

「味噌」のニュースタンダードになるポテンシャルはあります。
今年のTRY候補ですね。

1479yadoya2.jpg


2019年33杯目 通算1479杯目
#第9回 23区ツアー 23/23(目黒区)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。