SSブログ

1480: 心斎橋 味仙@西武新宿 [ラーメン・新宿区]

「みせん」じゃなくて「あじせん」だよ。

1480ajisen.jpg
担仔麺¥750+セット魯肉飯¥200

魯肉飯があったから、つい。
名古屋の味仙でなくて、心斎橋味仙の台湾ラーメン。
4種ありましたが、どうせ魯肉飯は甘いので
ゲキカラじゃない担仔麺(たんつーめん)を。
iPhoneが一発で変換しましたが、意味はわかりませんよ。

ちゃんとほんのり辛く。
それでもパクチーはそれでもパクチーでぶれない。
キッチキチのゆで卵も中華らしいなあ。

麺は全然スープに絡みません。
最後まで麺とスープと別の主張。いいんです今日は。

店員も本場の方で、店の作りもちゃちい。
そもそも「竈」とか「モモンガ]という店が以前にあった場所。
結構な音量なBGMでチャイニーズポップス流れてますが、
スマホから流してるっぽく、
メールとかくるたびに途切れるけど、適当でいいなあと。

東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1F

2019年34杯目 通算1480杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。