SSブログ

1461: スパイスらぁめん釈迦@池袋 [ラーメン・豊島区]

カレーもラーメンも食べたかったので。

1161shaka.jpg
天空チャーシューめん¥1130

まあカレーなラーメンなわけですが。
店入った瞬間からスパイスな香りが漂い、照明も怪しげ。
食券機が店の真ん中にあって分かりづらいけど。

北インドのスパイスらぁめんとかありましたが、
辛いのが食べたかったので。
辛口の「天空」をチョイス。

15種のスパイスがいろんな手でじわじわ締め上げてくるスタイル。
スパイス自体はよくわかってませんが。
口当たりは辛いのですが、スカッと抜けます。
唐辛子系の辛さとはまるで違うタイプ。おもしろいなあ。

チャーシューはタンドリーチキンに変更できると
ありましたが忘れました。それはそれで美味そう。

スープまできちんと美味かった。
このスープでなんともコメ食べたくなる。
ちゃんとターメリックライスが準備されてるんだな。

1161shaka2.jpg


2019年15杯目 通算1461杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。