SSブログ

1460: らぁめん 生姜は文化。@巣鴨 [ラーメン・文京区]

風邪の予防に生姜が良いと聞いたので。

1460syougahabunka.jpg
チャーシュー味玉らぁめん¥1150を

巣鴨と千石の境目へ。
21時まで営業との情報で様子見に来たとき、20時前に来て閉まってました。
なので、めんどくさい印象が先。
店来たら「売り切れ次第閉店」でした。正しいインフォメーション。

前に2人並んでましたが、食べ終わると10人待ちに。ならしゃあない。
そういうお店なんですね。

店入った瞬間から生姜臭。でもすぐ慣れます。
しっかりチャーシューなのでなかなか麺が見えませんが、
平打ちのしっかりしたのが。
食べてるうちはそんなでもないし、味玉も好きなタイプ。
でもスープはがっつり生姜。

店出てもなんかあったかいし、鼻に生姜の香りがかっちり残ります。
細かいところはわかりませんが、なんか手際が悪くて。
それが並びの原因っぽい。

BGMが爆音気味のももクロちゃんなのは微笑ましい光景。

1460syougahabunka2.jpg


2019年14杯目 通算1460杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。