SSブログ

1445: まつおぶし@中板橋 [ラーメン・板橋区]

今年の目標をクリアするべく。

1445matsuobushi.jpg
煮干しらーめん(並)¥700+チャーシュー¥200+味玉半分¥50

ふらふらと食べにいくことにしましたが、
絞りきれなかったので「ときわ台」と「中板橋」の
全候補店(4店舗)を視察した結果こちらにしてみます。

醤油系とつけ麺のつもりで来ましたが、煮干しがあったのでつい。

麺に関しては店頭に製麺機あるからそんなに心配はなく。
それが決め手でしたし、食べ応えのある麺。
並盛りにしたのでちょっと少なめ。

スープはゴリゴリの煮干しでなくて上品な感じ。
チャーシューはプラス200円にしてはかなり上等。

「全部入り」の設定がプラス¥500でありましたが、
なんかイヤな予感したので回避。チャーシューと味玉のみ追加で。
味玉が半分単位なのはデフォルトで半分入ってるから。これは親切。

なかなか楽しい一杯。店出てからも煮干し風味が楽しめます。

1445matsuobushi2.jpg


2018年142杯目 通算1445杯目
#第8回 23区ツアー 22/23(板橋区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。