SSブログ

1441: 神名備@西日暮里 [ラーメン・文京区]

平日には行きづらいお店シリーズ。

1441kamunabi.jpg
チャーシューメン(塩)¥2052+煮玉子¥108を。

土日しか夜やってないし、それでもヤバそうなので土日に。
数え始めて1441杯(店)めなんですが、私史上最高額を更新。
でもプラス700円のチャーシューって気になるじゃないですか。
ま、予習なんてしないので知らずに来たんですけど。
メニュー見て「高けぇ」とは思いましたが、
5秒後に「面白いじゃん」と転換。

塩と言ってもあまり塩の感じはなく、漢方系の香りと味が強い。
薬膳鍋とか火鍋で麺を頂いてる感じですね。
カウンターにもそういった材料が並んでます。
(ラーメン以外店内撮影禁止です)

チャーシューはふわとろ。箸で崩れてくる。
量もさすが。別皿用意してくれるのはわかります。
さらにチャーシューの下にはさらに大量のもやしが覆います。
なかなかボリュームのある一杯。
だから麺の印象は非常に薄くて。

ようやくスープが見えてくると背脂が。面白いし量もヤバい。
でもこれだけ楽しめると高くは感じませんね。
きちんと美味いし。

13時過ぎに着いたんですけど、2人くらい前で「醤油」は売り切れ。
さらに2人くらい後で全部売り切れ。結構ギリギリ。

お店の人、人当たりはいいのですが、半端ない量の注意書き。
撮影に関してもキチンと書いてあるので、
過去いろいろあったのでしょう。

1441kamunabi2.jpg

東京都文京区千駄木4-21-3 ハセベ千駄木ビル1F

2018年138杯目 通算1441杯目
#第8回 23区ツアー 18/23(文京区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。