SSブログ

1439: 麺 高はし@赤羽 [つけ麺・北区]

平日はなかなか難しいお店でつけ麺ブランチ。

1439takahashi_akabane.jpg
肉入りつけそば¥900

なかなか営業時間的にハードルの高いお店。
昼営業2時間だし、夜営業も1時間だけ。
日曜は休みなので土曜の昼しかチャンスありません。
埼スタへ向かう赤羽→赤羽岩淵の乗り換え途中で訪問。

なんといっても安い。そしてきちんと美味い。
麺が圧倒的でつけ汁は弱いのを否定はしません。
というのも、テーブルの各種調味料で調整していくシステム。
ネギだけ自己申告制で、有料。

肉入りということですが、
ざく切りのチャーシューがゴロゴロと。
これもちゃんと美味い。

メニューもシンプルにつけ麺かラーメン。
そこにいろいろ足していくスタイル。
見てるとラーメンとつけ麺ほぼ半々だったので、
たぶんどれも外れないかと。

カウンターだけでワンオペですが、すごくスムーズ。
見てても気持ちよく。やればできるんですよ。

1439takahashi_akabane2.jpg


2018年136杯目 通算1439杯目
#第8回 23区ツアー 16/23(北区)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。