SSブログ

1438: 麺匠 八雲 本店@堀切菖蒲園 [ラーメン・葛飾区]

降りたことない駅にいってみよう。

1438yakumo_horikiri.jpg
チャーシューメン(味噌)¥980+味付煮卵¥100

葛飾区は迷ってこちら。堀切菖蒲園は降りたことなかった。
「八雲」は池尻、平塚にもありますが、無関係。

何も予習しないできたので何も知らず。
味噌が主だったので、なので当然味噌を。
食券でもないし、文字だけでうんちくあふれるメニュー。
言うまで店員が待ち構えてるので、適当に
チャーシューメンと玉子を発注。
あとからプラス¥20でワンタンがつく「特製」を
見落としたことに気がつく。

で、来た一杯は油ともやしでフタをするコンベンショナルなスタイル。
最近食べてないなあ。これはよき選択。

自家製麺だそうです。あまり味噌で聞いたことないかも。
スープの味が派手だと自家製麺感出ないんじゃないかなぁとも。

で、その味噌。悪くはないけどサラッとしてる感。
もうちょい味にメリハリがあると面白いかもしれない。
濃厚系に毒されてるのかもしれませんけど。

面白いのは調理は磨りガラスの向こうで何も見えず。
用があるとき以外店員も出てこないし、人気をまるで感じません。
あの「味集中システム」の一種かもしれませんな。

駅降りたら「堀切麺グランプリ」開催中でした。
(2018.11.24〜12.2の9日間のみ)
こちらのお店は対象外でしたが、結構お店あるんだなあと。

1438yakumo_horikiri2.jpg


2018年135杯目 通算1438杯目
#第8回 23区ツアー 15/23(葛飾区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。