SSブログ

1436: 麺庵ちとせ@曙橋 [ラーメン・新宿区]

わかるかなぁ〜、 わかんねぇだろうなぁ!

1436chitose.jpg
塩煮玉子¥900+チャーシュー半増し¥130

俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けで、
父さんは胸やけで、母さんは霜やけだった。
平日行きにくいお店シリーズで曙橋へ。

予定を立てたら、どうやってもオープンで行かないと間に合わない。
並ぶ店だし、並んでる時間がもったいないし、
臨時休業リスクもリカバーできない立地なので、
ファーストロットを狙って。で、着いたら10分前で1人待ち。
本来こんなことやらないのですけどね。
開店間もなくより、1時間くらいたったほうが味が落ち着きます。

食べてみたら全部がいちいち美味い。
麺は歯ごたえぱっちり、香りもしっかり。
味玉は今年ベストのレベル。
チャーシューもこの価格では安いくらい立派。よき一杯。
笑っちゃうくらい。これは食べてて楽しい。
絶対醤油も担担麺もいいはず。

調理過程見てましたが、特別なことしてないし。
食材自体と組み合わせの妙ですね。
食べ終わって出てみると15人ほどの並び。
たまには早く来るのもいいなあ。

1436chitose2.jpg
(開店してからは撮れないので開店前を)


2018年133杯目 通算1436杯目
#第8回 23区ツアー 13/23(新宿区)
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。