SSブログ

1434: らーめん一途@錦糸町 [ラーメン・墨田区]

味変システムですね。

1434ichizu.jpg
チャーシューメン¥950+味玉¥120

いま、錦糸町界隈のラーメン店ではスタンプラリーやってます。
なので全力で乗っかります。(2018.11.16〜12.1)
(達成しても微妙だし、期間短すぎるんだけど)

だいぶ久しぶりな背脂系。なのにそんなにクドくなくてさっぱり。
というのも、1層目の背脂の油っこさを
2層目の醤油がおさえつつ締めて、
3層目の一味か何か辛味で味を広げるシステム。
自分のタイミングで調整できるんですね。

そんなのスープをちょっと硬めの細麺で。
チャーシューは薄いけどたっぷり。背脂で見えにくいんだけどね。

あとで店内の能書き見てたら、京都ますたにの流れのお店のようです。
どっかで食べたことあるなあと思ってだけど。

1434ichizu2.jpg


2018年131杯目 通算1434杯目
#第8回 23区ツアー 11/23(墨田区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。