SSブログ

1433: YUJI RAMEN Tokyo@清澄白河 [ラーメン・江東区]

オサレすぎて見逃しました。

1433yuji.jpg
ツナコツ(煮卵つき・マグロのコンフィ)¥950

超絶勘違いゾーンの清澄の新店。
当然予習なんてしないで行くわけですが。
魚を大量に使ったのとか、ニューヨークからの逆輸入とか、
ラー博出てたとか情報量がエグい。
全然刺さらないんですけどね。

店構え同様上品でキレイな一杯。
「ツナコツ」もマグロと豚骨なんだろうなあと推測。
マグロのコンフィとベーコンが選べるので、マグロを。
ふわふわで沈んでしまうのが残念。あとでサルベージ。
魚の旨味はあるものの生さを上手く抑えてます。
たぶんスープがかなりスパイシーなのと、昆布がヒントなんだろうと。

店の作りも音楽も無印良品の店来てる感じ。
ラーメン屋感覚はないです。
まあ、ツマミ&飲む店でもあるのですけどね。

1433yuji2.jpg


2018年130杯目 通算1433杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。