SSブログ

1426: らーめん 谷瀬家@新橋 [ラーメン・港区]

すみれ september love

1426taniseya.jpg
特製らーめん¥800

「すみれ」でも「一風堂」でもないけど、家系短期集中訪問。
もうネタと時間がないので最後です。
量産型(壱角家)の右隣に出店する自信。
武蔵家から独立とのことなので比べるまでもありません。

前回、前々回に比べて塩気が強くとろみが強いタイプ。
全体的に小さめか。麺はよく絡むし、最後まで熱い。
何かの仕掛けがあるのかもしれませんが。

「特製」なのにさらに昨日より100円安い。
場所代も中野や阿佐ヶ谷よりもかかりそうなのにがんばってます。
チャーシューがあからさまに小さかったり、
玉子が半分なのはしかたありません。この値段なら。
それが努力と工夫です。

最大の特徴はご飯が無料。しかも無限おかわり可能。
悪くないけど、それはお金取るべき。ご飯頼まない人が不公平。
その分ラーメン本体のブラッシュアップに使うべきかと思うんだがね。


2018年123杯目 通算1426杯目
#第8回 23区ツアー 6/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。