SSブログ

1421: カレーつけ麺 壬生@池袋 [つけ麺・豊島区]

カレーも麺もどっちもいける。

1421mibu.jpg
カツカレーつけ麺 並¥1000

こちらも気になってたお店。
つけ麺の汁がカレーになったと捉えるか、
カツカレーのご飯が麺になったと捉えるか。
どっちでもいいし、そこまでこだわっちゃいない。

カレー自体は「カレーは飲み物」のカレー。
ちょっと麺用に粘度をアレンジしてるかと。
食べてみた感覚はカレーうどんに近いんだけどな。
とんかつはライトめ。そんなものよね。
とんかつ付けたかったので「並」にしましたが、
私的にはちょうど良かった。
中盛りが同じ値段なのは残念ですけど。

汁の白いのはおそらくチーズとエスプーマ。混ぜ混ぜしちゃったけど。
最後にご飯入れてリゾットにするの勧めてたので
それも面白そう。
さすがにカツまで食べてさらにご飯はなかった。

味とかこだわりなんかよりも、食べたいものを食べたいときに
がっつりといただけることが大事ですよ、ほんと。

1421mibu2.jpg


2018年118目 通算1421杯目
#第8回 23区ツアー 1/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。