SSブログ

1420: 中華蕎麦 蘭鋳@方南町 [ラーメン・杉並区]

最後は杉並区。笹塚でバスに乗り換えろ、は思いつかないよ。

1420rancyu.jpg
味玉そば¥900

ラーメン屋的にはここ一年ホットスポットになった方南町。
チャレンジしづらい場所だし、駅から遠いし、
終わってたら嫌だけど、とりあえず行ってみようと。

ガツンとは来ないけどしっかり煮干し風味を
パツパツの細麺でいただきます。
メニューなんか実質なく
「大盛りにする」か「味玉がつく」か、だけ。潔い。
それもちゃんと別料金の正しい一杯。

レアなチャーシューはたまらなく美味いし、
味玉は今年一番のレベル。楽しい。

そして作り手と食べ手のあいだの絶妙な緊張感もたまりません。
余計な話もできないし、調理過程も楽しいし。
なかなかそういう感覚のお店も少なくなりました。

これにて東京23区で一軒づついただいていく
7回目のツアーも一旦終了。

1420rancyu2.jpg


2018年117杯目 通算1420杯目
#第7回 23区ツアー 23/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。