SSブログ

1416: サバ6製麺所@成城学園前 [閉店済]

サヴァ?

1416sabaroku.jpg
サバ醤油そば¥750+チャーシュー¥200+味玉¥100

「鮪」とか「鮎」とか「秋刀魚」は行ったことがありますが、
鯖をどうするのかが楽しみで行ってみます成城。

ビジュアルは高井田系とか新福菜館とか関西でよく見られる、
濃いめのスープがなみなみとしてるタイプ。
当然生魚でなくサバ節を使った一杯な訳ですが、
そこまでサバサバしくなくて。
魚介を酸味の強い醤油でカバーしてる感じ、か。

チャーシューと玉子は逆に甘く感じます。
味の濃淡が激しくガチャガチャした一杯でした。

気になるのは、メニューがわかりづらいこと。
麺モノよりもセットメニューでご飯系を食べさせたい構成。
麺単品がわかりづらい仕組み。
鯖寿しはグッと来たけど、そうじゃない。
ラーメン食べに来てるんだよ。

全体的にプロモーションの上手いお店なんだなと。
店員の私語もうるさいしな。
1.2年で結果が出そう。

1416sabaroku2.jpg


2018年113杯目 通算1416杯目
#第7回 23区ツアー 19/23
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。