SSブログ

1415: ラーメン巓(いただき)@葛西 [ラーメン・江戸川区]

いただきマンモス。

1415itadaki.jpg
チャーシューメン¥950+味玉¥100+ライス¥100を。

そこそこ駅から遠いのですけど、店に近づいてるのが
豚骨臭でわかるハードタイプなお店。
壱◯家みたいな量産型ではありえない。
期待が膨らみますね。

箸を落とした時点で「あ、これ濃いぞ」と。
そして肉も玉子もスープもしょっぱ目。
ですが、後から豚骨風味が追いかけます。
そんなスープの海をもちもちの麺でいただきます。悪くない。

絶対ご飯が合うはずと確信して発注。
そのご飯が意外にしっかり。
どうせラーメンのおかずなのでクッタクタの米でいいのに。

満足感のある一杯でした。駅戻るまでずっと体が豚骨くさい。
たぶんわかる人にはわかります。

お店自体が葛西橋通りに面してるわけで、
後客2人ほど車で来て通りに路駐。駐車場代くらいケチるなよ。
駐禁切られろ。

1415itadaki2.jpg

東京都江戸川区東葛西2-26-12-102

2018年112杯目 通算1415杯目
#第7回 23区ツアー 18/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。