SSブログ

1414: 中華めん処 道頓堀@地下鉄成増 [ラーメン・板橋区]

「成増」に来る用事があまり浮かばないよね。

1414doutobori.jpg
特製中華そば¥1050

なので、板橋区は無理やり来てみます。
先にいいますが、全くオススメできる店ではありません。
食べててイラつくことばかり。

ベーシックな中華そばですね。
動物系なのか、ちょっと油が強いのかだけど。
肉も2種で味付けもしっかり。麺も良きもの食べ応えあり。
ワカメがよきバランス取ってます。
これだけでも評判は良いのはよくわかります。
ラーメンだけはね。

が、店の手際の悪さはかなりイラつきます。
3人(プラス、トーク担当のおばちゃん)いるのに
やたらと配膳遅いし、食券なのにわざわざ紙の伝票に書き写したり、
そのうえオーダーミスってるし。

こういうムダなのなくせば待ち時間の半分以上は解消できるはず。
喋ってないで手をうごかせよ、と。
多分常連には居心地の良いお店なんでしょう。

奢れる者久しからず。

1414doutonbori2.jpg


2018年111杯目 通算1414杯目
#第7回 23区ツアー 17/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。