SSブログ

1413: 麺や いま村@巣鴨 [ラーメン・豊島区]

まーさん。

1413imamura.jpg
鶏煮干しらぁめん醤油¥850+炭焼き鶏チャーシュー¥200+味玉¥100

巣鴨のラーメンシーンは「蔦」なんですけどね。
小料理屋的な佇まいが面白そうなので気になっていたお店。
なので、外から店内を伺うことができません。

麺より焼き台がメインです。
カウンターを囲むように調理ゾーンがありますが、
麺の調理過程は全く見えません。
そんなにこだわりないのか、見られたくないなにかがあるのか。

鶏白湯はスダンダードなものに煮干しのスパイスを。
いい感じにドロっとねっとりしたスープに中太麺を合わせます。
もうちょい粘度も煮干し風味も強いといいけど。
そして、メインの鶏チャーシューを目の前で炙ってくれます。
(そのチャーシューが配膳されるとは限らない)

さすがにみっちりとしっかりした鶏。
味変アイテムのレモン生姜とオイルドきのこは
ちょっと違う感じかな。バランス崩れます。

外からはわからないのですが、店内に壱角屋みたいな
うるさいこだわりのスローガンが掲げてあります。
これがこのお店の正体なのかと。

いろいろと気になるところもありますが、
このチャーシューをプラス200円で
押さえてるのはいいところ。

1413imamura2.jpg

東京都豊島区巣鴨1-13-3 フクザワビル1F

2018年110杯目 通算1413杯目
#第7回 23区ツアー 16/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。