SSブログ

1409: 満鶏軒@錦糸町 [ラーメン・墨田区]

「鯛」から「鴨」へ。

1409manchiken.jpg
特製鴨中華そば(塩)¥1100

瞬く間に人気店になった「錦糸町 麺魚」の2号店。
すぐ近くのちょっと広いとこに移った跡地。
こちらは鯛でなくて鴨で勝負。
鴨と水だけで作ったスープにパンチはあるもののスッキリした塩風味。
鴨の風味もしっかりと。

そこに細麺が絡みますが、これはベストな組み合わせ。
途中から溶かした柚子が香ってくるのも良き展開。
特製にしたら鴨肉もたっぷり。いちいち美味いぞ。

さらに柚子胡椒で味変してもブレない。
面白いし、かなりしっかりできてるなあと。

ただ、業務用チューブからひねり出す柚子胡椒は
見えないとこでやるべきだと思うぞ。

移転前の「麺魚」の人気爆発っぷりを見ていたので
なかなか後回しになっていました。
きっと混んでると思って向かったらちょっと拍子抜け。
店入ったとき客2人しかいなかった。
すぐそばの「麺魚」は相変わらずの客入りですが、
ひと昔よりは減ったなあ、という印象。
あの時がおかしかったのでしょう。

1409manchiken2.jpg

東京都墨田区江東橋2-5-3

2018年106杯目 通算1409杯目
#第7回 23区ツアー 12/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。