SSブログ

1408: 麺屋 さくら井@三鷹 [ラーメン・武蔵野市]

武蔵野市陸からは結構遠かった。

1408sakurai.jpg
特製らぁ麺(醤油)¥980

ムサリクでサッカーなので、ちょうどいい時間だし行ってみます。
たぶん並ぶかなあと覚悟してましたが、15分くらい待ちで。

無化調のストレートな一杯。無駄なく素材で勝負。
濃い醤油ベースにおそらく鶏ガラのスープ。そこに細麺を合わせます。

チャーシューに味玉も申し分なく。もろもろバランスの取れた一杯。
提供までの手際の良さも気持ちよく。
駅から遠いのは仕方ないけど、行くべきお店。

どうでもいいけど、後から来たバリバリにロードバイクの格好したやつ、
店の周りに停められなくて適当な近所のマンションに止めてた。
マナーは守ろうよ。注意文も貼ってあるんだからさ。
雰囲気も提供されるラーメンもいろいろ頑張ってるのに、
客は選べませんからね。

1408sakurai2.jpg


2018年105杯目 通算1408杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。