SSブログ

1407: 麺屋 愛心@町屋 [ラーメン・荒川区]

そろそろ、辛いのもいいかなと。

1407aishin.jpg
麻婆麺¥1000

去年から今年の頭に集中して辛い系のお店を回ってたのですが、
その後にできたお店。「荒川区」というのもありがたい。
麻婆がしっかりとトロトロ。というか麻婆豆腐がメイン。
そりゃそうだ。

山椒の痺れが最初にやってきて、椎茸が甘みを、
大葉が香りでアクセント。がっつり辛くはありませんが、
全体でバランスを取りながらじわっと辛さが伝わります。

麺は細麺で邪魔しないけどしっかり存在感を。
それぞれが上手く噛み合ってるなあと。
つい味玉とかチャーシュー投入しがちですが
ここまで色んな味が絡んでくるといらない。

新潟のお店だそうですが、麻婆麺って新潟なのかなあとも。
なんとなく仙台で食べた印象がありますが、
あれは「麻婆焼きそば」か。
確かに「三宝亭」も新潟だしね。
長岡とか燕とか新潟由来のラーメンが渋滞中。

1407aishin2.jpg

東京都荒川区荒川7-39-3 シティハイム町屋1F

2018年104杯目 通算1407杯目
#第7回 23区ツアー 11/23
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。