SSブログ

1385: 江戸前つけ麺 銀座 魄瑛@東銀座 [つけ麺・中央区]

いつかは来るべき高級つけ麺。

1385hakuei.jpg
特製つけ麺¥1200

やはり強化月間なのでつけ麺を求めて。
しじみのムースとか、トリュフのトッピングとか
一般のつけ麺にはなかなかないう高級感。
むしろこの値段でも安いのかも。

プレミアムとかなんちゃらごはんつけると¥3000代の価格帯。
さすがにそれはないので、つけ麺だけ。

ベースは鶏と魚介のダブル。麺は見た目からしてなんの問題もなく。
途中でライム絞ると風味がガラッと変わります。面白い、けどね。

香りの主張が強い食材ばかりなので食べてるうちに
鶏とか魚介かもわからなくなります。
食べ終わってもトリュフの香りが残る不思議な一杯。

なんか、食べ終わった後に何かしら客とトークしないといけない
ルールのようでめんどくさい。
そういうのが好きな人には良いサービスなのかもしれませんが。
私的にはそんなのいらない。目の前にある一杯が全て。

1385hakuei2.jpg


2018年82杯目 通算1385杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。