SSブログ

1384: 熊本まぜそば ごくまる@小川町 [閉店済]

熊本を感じに。

1384gokumaru.jpg
まぜそば¥650+肉味噌増し¥100+玉子(卵黄)¥50+追い飯¥20

強化月間なので汁無し系を攻めに。
よく思い出してみると、細麺の汁なし系ってあまりないかも。
甘めの醤油ダレに甘く煮た肉味噌でいただきます。
むしろそれだけ。シンプルで潔よくて安い。

どうオプション組み合わせても1000円越えない。
これが「熊本」なのでしょうかね。

最初は細麺をナメてましたが、
混ぜ混ぜするうちにどんどん汁吸って良き塩梅に。
ただ、そんなに肉味噌が混ざらないのと玉ねぎが大きすぎ。
混ぜづらい。
最後に追い飯¥20というのが量も値段も絶妙。これなら頼んじゃうよ。

あまり期待して行きませんでしたが、面白いし美味かった。
何をもって「熊本」なのかは何もわからず。

1384gokumaru2.jpg


2018年81杯目 通算1384杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。