SSブログ

1377: 吟醸煮干 灯花紅猿@曙橋 [閉店済]

秩父宮で乃木坂ちゃんみて、その余韻を引きずりつつ。

1377benizaru.jpg
特製煮干らぁ麺」¥1080

いま勢いのあるグループの灯花。
その元祖の塩つけ麺がリニューアルして煮干系に。
いつかは行かねばならないと思ってました。
そして、この日行けてよかったことはあとから知ることに。

来てみたら煮干&背脂。ゴリゴリくる煮干でなくしっとり。
岩のりが強いので中和されてた感。
このスープにもっちりの太麺で合わせて来ますが、これが良き。

ちゃんと炙ってるチャーシューに濃厚な味玉も良き。
背脂感はそんなになく最後にいたのか!という存在感。
ネギも多めで燕三条風なのかと。

ただね、
行った3日後に更にリニューアルして別の店になりました。
開業半年記念ってなんやねん。

1377benizaru2.jpg


2018年74杯目 通算1377杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。