SSブログ

1376: 石焼濃厚つけ麺 風雲丸@菊川 [つけ麺・江東区]

つけ麺の永遠の課題に対する解のひとつ。

1376fuunmaru.jpg
石焼温玉濃厚つけ950+肉盛り¥200

7月なので、自動的に「つけ麺・汁なし強化月間」です。
「冷めてしまう」というつけ麺の課題に対する解のひとつ。
石の器で直火で熱するやつ。秋田で食べたなあ。
どうするのかと見てたら、レンジで直接火にかけてた。
確かに冷めにくいし、電子レンジで加熱するよりはずっといい。
でもそれだけ。

麺は頑張ってると思うし、
温泉玉子の早め投入は良き感じに固まって面白かったし。
肉の早め投入は器に張り付いてしまってちょっと失敗したけど。
それ以外がね。

いうほどそんなに濃厚でもないし、いわゆる「またおま」系のスープ。
魚粉系はいいけど、やたらしょっぱい。
つけ麺の店なのですがそれでいいのかと。

普通盛(250g)から特盛(600g)まで同じ値段というのも問題。
それサービスでもなんでもないから。
増加分はちゃんとお金取るのが正しいかたち。

このお店自体は広島ベースに展開しているグループ。
東日本(東京含む)ではここだけ!

1376fuunmaru2.jpg


2018年73杯目 通算1376杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。