SSブログ

1374: 箸とレンゲ@阿佐ヶ谷 [ラーメン・杉並区]

客商売とはなんだろうか。

1374hashitorenge.jpg
麻婆麺¥980+担々そぼろ¥200

ぶどう山椒とはなんだろうと、考えつつ阿佐ヶ谷へ。
まあMENSHOグループなので外れることはないけど、
アグレッシブな一杯。正直、評価に悩むとこ。

かっちりとろとろの麻婆豆腐に麺をあわせるタイプ。
それだけならよくありますが、そこからさらにひねってます。
食材よくわかんないけど。きちんとまとめてきています。
火鍋みたいに食べたらあかんやつのようなものもあるけど。

きっちり辛いし痺れるけど後に引かない不思議な感覚。
量も多くはないけど満足感は高い。
結果美味いのですが、ぶどう山椒とはなんだったんだろ
という疑問は晴れず。

味はともかく、カチンとくる面が多いのも問題。
混んではないのですが、席の整備が間に合わなくて
ちょっと待たされたのですが、「こちらでお待ちください」と
指示されたのが捨てるゴミが置いてあるところ。
ここで待たせるのかよ。

しばらくして動かしたけど、写真でもわかるように
店頭に置きっぱなし。その辺の感覚大丈夫かなと。
客商売だろと。

1374hasitorenge2.jpg

東京都杉並区阿佐谷南2-42 ビーンズ阿佐ヶ谷てくて

2018年71杯目 通算1374杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。