SSブログ

1373: 麺やすする 担担麺@水道橋 [ラーメン・千代田区]

担担麺食べたくなって。

1373susurutan.jpg
排骨汁なし担担麺¥1150

「すする」自体は学芸大学のお店。
支店ができたのは知ってましたが、そこが担々麺の店にリニューアル。
遅くまでやってるのでそのうちと思っていましたが。

暑かったので、直前で汁なしに変更。
写真見てなんとなく排骨を追加。
外観は内容に対して、皿が小さく混ぜ混ぜするスペースがないのね。
これは「混ぜるな!危険」というメッセージか。
排骨追加もあるけどさ。

麻も辣もレベル3が標準で「辛いです」とはあるものの、
ユルくほんのりと辛い。もひとつ辛くしてもよかったかも。
配膳時の山椒臭はよかったんだけど、食べるとほとんど感じられず。

全体の一杯の麺としては悪くないし、まとまってていいんです。
味調整しますとはあるものの聞かれなかったり、
お茶のポットが人に対して明らかに少なかったり、
麺がほぐれないとか、ナッツがシナシナだったりとか。

この「排骨汁なし担担麺」もメニューにはあるけど食券機にないとか、
細かいところがもったいない。むしろ気になって。
雲○坊に似てるのは気のせいだよね。

1373susurutan2.jpg


2018年70杯目 通算1373杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。