SSブログ

1372: 麺匠 きくち@住吉(移転前) [ラーメン・江東区]

免許の更新で東陽町来てました。せっかくなので訪問。

1372kikuchi.jpg
チャーシューワンタンメン味玉入り¥1100

ちょっと駅からは遠いところ。住吉からは10分くらい。
でも、東陽町からも15〜20分くらい。なので散歩かたがた。

国産小麦ブレンドの自家製麺。
粒が残り、細麺なのに食べ出のあるタイプ。
合わせるのは鶏ガラ&醤油ベース。

なによりも食材のクオリティが高い。
みっちり味の詰まったワンタンと味玉にメンマ。
ホロホロだけど食べ応えのあるチャーシューとか。
このクオリティと値段なら言うことないです。
たぶん太麺にすると破綻するんじゃないかの絶妙なバランス感。

そこそこ遠いし、夜も閉店早いので来てよかったお店。
適当にオーダーしたけど後でメニュー見ると、
ワンタン系は1日限定15食だったり。

1372kikuchi2.jpg

東京都江東区千田22-5 サンハイツ千田101

2018年69杯目 通算1372杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。