SSブログ

1351: MENSHO@護国寺 [ラーメン・文京区]

総本山へ。

1351mensho.jpg
潮らーめん¥1000+味玉(醤油)¥150

ずっと昼しかやってないと思ってたら夜営業始めてました。
なら行けるぜ、と。
こだわりはわかるし、全体ではちゃんと美味いんですけど、クセが強い。
個々の素材はフワッとしてつかみどころがない印象。

味玉もそれだけなら美味いんですけど、
ラーメンとの組み合わせになると主張しすぎ。
添えのカラスミもブラックペッパーも、グッと変わるわけでもなく。

高級感とか空間演出もわかりますが、
なんとなく落ち着かないのは慣れてないからですね。
たまに来るにはいい感じ。

厳しい言い方になるかもしれませんが、
ベースの価格が高いし、相応の素材を使っているので
美味しいのは当然なんです。
それから何を見せてくれるかを期待していました。
やりたいことはわかるのですが、
空間演出でごまかされてるような気もします。

1351mensho2.jpg

東京都文京区音羽1-17-16-1F

2018年48杯目 通算1351杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。