SSブログ

1331: 新潟 三宝亭東京ラボ@中目黒 [ラーメン・目黒区]

訪問してみないとわかりませんね。

1331sanpotei.jpg
全とろ麻婆麺¥1000+新潟のライス小¥100

辛い系の宿題店へ。いろいろ工夫されてる一杯ですねえ。
「全とろ」なので、とろとろの麻婆豆腐に麺を入れたスタイル。
とろみに加えて中空の丼でさらに冷めにくく。最後まで熱さをキープ。
これはいいですねえ。
 
マイルドだけどしっかり辛いのですが、半分くらい食べて山椒を追加。
さらにシビれてきます。
 
問題はご飯の扱い。
とろみはどんどん失われていくので、とろみのあるうちに
麻婆丼にすることを勧めてますが、
先にお茶碗に麻婆を移してしまうと冷めて逆に食べづらい。
なので、半分は麺&麻婆にドボンと。こっちの方がよかった。

そのご飯もなんだか炊き方もムラがある。逆に難しいぞ。
まぜまぜをしてしまうなら
いい米である必要はあまりないと思っています。
新潟米は米で食べたい気もします。
なんともそこがもったいないなあ。

webで見る限り
「飲み屋を兼ねたシャレオツなお店」
感を醸し出していたのですが、そうでもなく皆さん麺をバクバク。
あと、店員多すぎねえか?
ラボだけに研修施設を兼ねてるのかもしれませんが。

1331sanpotei2.jpg


2018年28杯目 通算1330杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。