SSブログ

1325: 辛っとろ麻婆麺 あかずきん@祖師ヶ谷大蔵 [ラーメン・世田谷区]

Googleに決めてもらいました。

1325akazukin.jpg
辛っとろ麻婆麺追い飯セット¥950+味付けたまご¥100

そこそこ遠い課題店を検討していて、どうでもよくなったので
Googleさんに「一番遠い店」を聞いたら祖師ヶ谷大蔵に。

とろみのある麻婆豆腐に麺がドンと入ってるかたちですね。
充分辛く、美味い。とろみのおかげで全然冷めない。
夏場はキツいやつ。

麺もかた茹でなのもわかってますね。
食べてるうちにちょうどよくなる。
半分くらい食べて花山椒投入すると、さらに味が変わります。
むしろ入れるべき。

でも、最初から最後までネギがノイズ。
多すぎだし、むしろいらない。
麻婆食べたいのに塊になって入ってくる。

最後にはとろみがなくなりスープが飲めるように。これも美味かった。
麻婆豆腐だけでも食べてみたい一杯。

1325akazukin2.jpg


2018年22杯目 通算1325杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。