SSブログ

1324: 博多拉担麺 まるたん 池袋店@池袋 [ラーメン・豊島区]

博多系+担担麺はブームなのかな。

1324marutan.jpg
炙りチャーシューラータンメン¥700+半熟煮玉子¥100

五反田にもできましたが、こちらも福岡のお店が東京進出。
とはいえ、豚骨ではなくゴマベースの一杯です。
硬めの細麺でいただき、高菜も装備するのは博多系ルール。

「担」の要素はかなり遠くに感じるレベル。
肉味噌は入れ放題ですけど、キレイに溶けます。
それでもほんのり辛い程度。担担麺のつもりで来なくてよかった。
豚骨でも担担麺でもない不思議な味わい。

全体は安めですが、替玉前提の量ですからね。
サッと出てきて、パッと食べて帰る。なので回転はいい。
じっくり味わいたかったら近くの六感堂だし、狸穴もあるしね。

1324marutan2.jpg


2018年21杯目 通算1324杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。