SSブログ

1323: 麺屋 やまき@平井 [ラーメン・江戸川区]

担担麺リサーチの過程で見つけた「辛い」麺を食べに行くシリーズ。
(長い)

1323yamaki.jpg
特製唐辛麺(普通盛普通辛にんにくなし)¥980

鶏白湯ベースの辛いやつというのが面白そうなので来てみました。
ひとくち目よりも後から辛さがやって来ます。
唐辛子のブレンドのようで、ストレートに辛さだけ。

麺も重たいしっかりしたタイプ。うっかり中盛にしなくてよかった。
もりもりのもやしとハードなもも一枚の唐揚げが仕上げ。
2/3ほど食べて温泉玉子投入。満腹感はハンパない。

目の前でしっかり揚げてくれる唐揚げを仕留めれば先は見えてきます。
スープに浸しておくだけでどんどん衣が辛くなるのは新鮮な体験。
で、きちんとまとまっててよき一杯。

温泉玉子は別皿にして欲しかったのですが、
ちゃんとお皿が用意してありました。唐揚げ用ですが。
このタイプの一杯はいったん唐揚げを避難させないと
麺にたどり着きません。
見た目は「うへー」って思ったのですが、食べてみないとね。

1323yamaki2.jpg

東京都江戸川区平井5-14-7 中川ビル1F

2018年20杯目 通算1323杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。