SSブログ

1307: 横濱元町 塩らー麺 本丸亭(元町店)@元町・中華街 [ラーメン・横浜市中区]

中華街には行きません。

1307honmarutei.jpg
チャーシュー塩らー麺¥1250+塩煮玉子¥100

横浜元町って、たぶん20年ぶりくらい。でもラーメンへ。
そんな街ではないんですけど。
口あたりは柔らかいけど、食べ進むとなかなかエッジの効いた塩。
断面積の広い平打ち麺はこの味にはベストチョイスか。
メニュー見てやけにチャーシュー麺が高いと思ったのですが、
せっかくなので発注。
厚切りのハード目なのが5枚。これなら納得。

塩味玉子もなかなかの黄身のトロミ加減に
ガツンと塩が効いています。
食べながらメニュー見てたらどっちも限定20食だったようです。

見た目や街の雰囲気とは違う面白い一杯でした。
本丸亭って昔、東銀座の歌舞伎座が建て替わる前に
「シティヌードル」という銘でラーメン&カフェをやってたなあと。
おばあちゃんが入ってきて焦ってたのは覚えてます。

1307honmarutei2.jpg


2018年4杯目 通算1307杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。