SSブログ

1304: 中華ソバ 伊吹@志村坂上 [ラーメン・板橋区]

今年の一杯めは煮干しではじめます。

1304ibuki.jpg
中華そば¥750+豚チャーシュー¥150+味玉¥100

急に思い立ってきてみます。こここそ平日夜は難しいところ。
前に来た時は臨時休業でキレそうになったけど。
なので、最初からイメージはよくないです。
そこ前提に以下を読んで下さい。

新年一発目なので有名店をチョイス。話通りのハードコアな煮干。
がっつり煮干しなんだけどほのかに甘く。
ネギ以外の余計なものもなくストレート。
そんなスープをきっちり麺が受け止めます。
負けじと角煮とチャーシューもハード。
知ってたらチャーシュー増ししなかったかも。

美しい一杯でした。肉系の加温が電子レンジだったのは残念だけど。
ただ、店の雰囲気がなんか良くないな。
作り手が楽しそうじゃないし、なんかギスギスしてるのが
店内にもにじみ出ています。
美味しいのは間違いないのですが、なんかモヤッとします。

1304ibuki2.jpg


2018年1杯目 通算1304杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。