SSブログ

1303: 四川担々麺 簫記@神保町 [閉店済]

店構えは大事。

1303shouki.jpg
麻辣担々麺¥800+温泉玉子¥100+ライス¥100

年末なんて関係なく、体がカラシビを求めてたようです。
つい麻辣担々麺を。見ためで辛そうなのはいいですね。
唐辛子と花椒はタレに練りこんであるようで、ひと口めからグイグイ。
はっきりしてる上にかっちり体に響きます。

麺は担担麺系には珍しいもっちり系の平打ち麺。
合わないかなとは思いましたが、そうでもなく、麺が甘く感じます。
肉そぼろも良い感じだし、煮た筍が入っているのがアクセント。
これはこれでしっかり食べたいので、穴あきレンゲが欲しいところ。

ご飯もいい米使ってるみたいですが、そこに気を使わなくていいのに。
でも投入してみるとちゃんと美味い。
担担麺のごはんではじめてくらいの相性の良さ。

食材にも調理にもこだわって面白く美味い一杯なのに、
何よりもったいないのが店構え。量産型家系みたいなダメさ。
美味そうに見えないし、安っぽいんですよね。
本当にもったいない。

1303shouki2.jpg


2017年143杯目 通算1303杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。