SSブログ

1302: 金蠍@神谷町 [ラーメン・港区]

「蠍グループ」

1302kinkatsu.jpg
汁なし金胡麻担担麺(2辛)¥780+温泉卵¥100

虎ノ門にいたので、ちょっと歩いて神谷町へ。
虎ノ門の「紅」、四谷三丁目の「黒」に続く「金」。
なので金胡麻ベースの一杯。ちゃんと辛い。
花山椒はフリーなので様子見つつ投入。
やり過ぎげむせるまでがお約束。

半分くらいいただいて、温泉卵投入でマイルド化。
さらにフリーの辛い粉と特製ラー油も適時投入。
それでもも破綻せず、ちゃんとまとまっています。
最後にこれまたフリーのご飯投入で〆ます。

ザーサイもフリーでしたが、これはご飯に合うものか。
担担麺にはちょいと合わず。

麺がしっかりした太麺なので味変アイテムでいじっても受け止めます。
口が広く浅い器なのも 混ぜやすく考えてるなあと。
樹脂の器で軽めなのですが、陶器だと逆に重くなるレベルか。
心地の良い一杯でした。
一人二人は待つレベルですが、続々客が来て
満席をキープするというのも美しき回転。

1302kinkatsu2.jpg

東京都港区虎ノ門3-19-7

2017年142杯目 通算1302杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。