SSブログ

1232: 担々麺本舗 辣椒漢 駒込店@駒込 [ラーメン・豊島区]

駅から見えるのは楽。

1292rasyouhan.jpg
正宗担々麺¥850+味玉(酒糠漬け)¥100

何も考えずに駅から近いということで訪問。
「正宗」が汁なしで、「日式」が汁あり。
ひと口めから山椒のシビれ感。期待が高まります。
というより、シビれが辛さをリードする一杯。
さらにもっちり系の太麺で程よく混ざります。

酒糠漬けの味玉は濃厚で期待以上でした。
辛さと痺れに負けてません。
味の勢いだけでやられます。汁ありも食べてみるべきか。

「プレミアム」というのがありましたが、もっとハードに
辛いやつらしい。説明ないとわからんがな。
「特製」的なやつかと思ってましたが、
ボタン押す瞬間に見つけて回避。

ちょっと残念なのは量が少ないとこと、ご飯が売り切れなとこ。
ご飯なんて米研いで炊飯器にかけるだけじゃないのかと。

なんで「駒込店」なんだとおもったら小川町にもあるお店なんだなと。
そっちは閉店時間が早くて選考の時点で忘れてる店。

1292rasyouhan2.jpg


2017年132杯目 通算1232杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。