SSブログ

1290: 瀬佐味亭@本郷三丁目 [ラーメン・文京区]

「アットホーム」感と「奢り」は異なるのだよ。

1285rousokuya.jpg
排骨担々麺¥1000+畑の麦ごはん¥50

前から知ってるお店ではあったのですが、完全に間違えてました。
改めて地図を覚えて訪問。

辛さとか痺れというよりゴマが前面にグイグイくるマイルドめな一杯。
店名もそうだしね。
いろいろ種類はあるんですが、言いたいこととメニューが
整理されてないのでスーパーわかりづらい。

つい排骨を選択。ボリュームありそうだったので玉子系はなしで。
ご飯は下の方にあったので慌てて追加。食券せいでないしね。
ボリューム自体はそうでもなかったけど。
とろみのあるスープで細麺とよく絡みます。
結局最後までほんのり辛いまま。「辛い」とヘルシーさを両立か。

隠し食材でゆずが入っているのですが、混ざってるので
ラストの方で頻繁に噛み砕いてしまうとか。

カウンターに店員が張り付いているのですが、メニューを聞いて
水出すくらいしか仕事しない。
時々出てくる店員の方がはるかに気が利くしちゃんと働く。

厨房が見えないシステムなのですが、中から笑い声とか
喋る声が頻繁に聞こえてきます。感じ悪いです。
それでも客は入ってくるので、それで良いと思っているのでしょう。


2017年130杯目 通算1290杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。