SSブログ

1289: 立石担担麺 火のき@立石 [ラーメン・葛飾区]

ぜんぶモツ煮のせいだ。

1289hinoki.jpg
立石担担麺¥980+温玉¥50+白飯¥100

よくわからないまま評価の高い立石へ。
よくわからないまま「立石担担麺」を。あとからみたら「夜限定」。
こうゆう限定とかは食べたいときに食べたいものを食べられない
ガッカリ感からあまり好きではありません。

食べる前から山椒のいい香りが。
食べてる間は全然感じないのですが食べ終わるとヒリヒリ。
良い感じです。
辛さ自体はそうでもなく。というのもモツ煮が入ってるからか。
アクセントとしても食感としても面白いですね。

あとは麺が独特。ずいぶんと主張が強い。
濃いスープに負けてはないけど、それでいいのかと。
カラシビを押すべきじゃないかなあと。

ひき肉も大量に入ってるのですが、レンゲですくいきれない。
穴あきのレンゲが欲しいところ。
やっぱり温玉はあっという間に溶けました

1289hinoki2.jpg

東京都葛飾区立石7-2-1 エスポワール片岡1F

2017年129杯目 通算1289杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。