SSブログ

1285: SHIBIRE NOODLES 蝋燭屋@銀座 [ラーメン・中央区]

かねてからおすすめされていたお店。

1285rousokuya.jpg
担々麺¥1000+味玉¥120+半ライス¥100

「白いばら」と「煉瓦亭」の並び。こんな場所によくできたなあと。
なにかバックがありそうな気がしないでもないですが。

ひとくちめで納得。辛い中にもゴマとナッツの風味がかなり効果的。
そのおかげで辛さが前面に出てきません。
辛さを邪魔せずしっかり存在感のある麺が絡みます。

そして店出てから口にしばらく残るヒリヒリ感。
正しい担々麺をいただきましたね。

味玉もついオーダーしてしまいましたが、これは微妙。
黄身がトロトロなのはいいのですが、なぜか熱々。
もう意味がわからない。しなくていいのに。
辛さと痺れの海に完全に埋没。

値段の割には少なめかなあと。土地代と思えば。
スープが美味かったのでさらにご飯も追加。
これでよかった。

1285rousokuya2.jpg

東京都中央区銀座三丁目5-16 島田ビル1F

2017年125杯目 通算1285杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。