SSブログ

1267: ラーメン 東横(笹口店?駅南店?) [ラーメン・新潟市中央区]

このために新幹線1本遅らせた。

1267touyoko.jpg
味噌ラーメン¥680+煮卵¥100を。

新潟ラストです。昨日は長岡だけど。
調べ先によって「笹口店」だったり「駅南店」だったり、
店のHPにはそもそも載ってなかったりして、
実際に足運んでみないと存在すらわからない店。
駅が見えるくらい近いけど、歩くとガッツリ10分かかる。

俺ルールですとチャーシュー追加なのですが、売り切れ。
これは仕方ない。
超濃厚味噌です。標準でうすめ液が付いてきます。

麺があるうちはたいしたことないですが、
最後のスープだけになるとやっぱり濃い。
うすめ液入れるとほんのりまろやかになった気がします。

麺は二郎的な太めでしっかり。スープに負けてない。
大盛だと地味にキツイやつ。
野菜も普通にもりもりでずいぶん食べた気がします。
面白いなあ。味は単調なんだけど。

1267touyoko2.jpg

新潟県新潟市中央区南笹口1-1-38 コープオリンピア笹口1F

2017年107杯目 通算1267杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。