SSブログ

1266: 青島食堂 宮内駅前店@宮内 [ラーメン・新潟県長岡市]

新潟にいたのですが、ここに来たくて。

1266aoshima.jpg
青島チャーシュー¥850

長岡生姜醤油の代表店。いつかここには来なければと思ってたところ。
ま、秋葉原にあるんですが、混んでるし開いてる時間に通ったことがない。
駅前ではあるんですが、ここしか開いてません。並ぶことなく。
周りに人気がないんですが、この店だけひとがそこそこ。

まあ濃い醤油です。昔の中華料理店のベーシックなラーメン。
バラバラのチャーシューがこれでもかと。
じわじわ効いて来ます。味も量も。生姜が効いてます。

大鍋で麺を泳がすとか、最初の準備が丼を熱湯に通すこととか、
見てても楽しいですね。
ラッキーだったのは、明後日から1カ月程度休業だとか。
(2017年10月10日〜31日まで休業)
来て閉まってたら絶望感ハンパない。都内の比じゃない。

1266aoshima2.jpg


2017年106杯目 通算1266杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。