SSブログ

1263: 煮干中華そば のじじR@本所吾妻橋 [ラーメン・墨田区]

急に煮干しを求めて。

1263nojijir.jpg
煮干中華そばNORMAL¥750+チャーシューUP¥100+煮卵¥100

というより、なんとなく東京のちょい東側を攻めてます。
おすすめが「NORMAL」だったのですが、
これならより濃い「HARD」でも十分。
むせ返るような濃い煮干しをイメージすると結構マイルドか。

そういうハード目な煮干を実は求めてました。
まあはじめてのお店ですし。

おしゃれな店内でコンパクトで背の高い丼で提供。
だけど、インフォメーションの書体はファミコンのイメージ。
なんとなく見当がつくのも職業柄か

チャーシューは値段的に1枚換算でしょう、これで十分。
味的には問題ありませんが、量は少なめかも。
なので替玉、半替玉のオプションであり。

煮卵は最初から崩れてましたけどね。
そんなのはたいしたことがないくらい味で黙らせます。

1263nojijir2.jpg


2017年103杯目 通算1263杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。