SSブログ

1251: 錦鯉@錦糸町 [ラーメン・墨田区]

インターナショナル坦々麺。

1251nishikigoi.jpg
温玉入り汁なし坦々麺¥1000

錦糸町のインターナショナルな飲み屋街の一角。
カウンター5席の小さな店に、イカつい店主にビビりつつ。

オーストラリア産の小麦使った麺は硬め。ちょっと混ぜにくいですが、
辛さと痺れにブレずにしっかりした存在感。
食後は花山椒のよきシビれ感が。

温玉意味ないかと思ってましたが、最後に来ました。
マイルドにはなりますが、逆に味が鮮明に。
汁があまり気味でしたが、追い飯が有料(120円)だったので断念。
一口くらいサービスで付いてもいいかとはおもいますが、
微妙なのはそれくらいか。

パクチー入りも選択できますが、それはちょっと違うかも。
他のオプションがあまりなくても酒はあるのは土地柄でしょう。

1251nishikigoi2.jpg

東京都墨田区江東橋3-9-23

2017年91杯目 通算1251杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。