SSブログ

1249: つけ麺竹川@三軒茶屋(当時 現在渋谷へ移転) [つけ麺・世田谷区]

野菜を食べるつけ麺。

1249takekawa.jpg
特製竹川つけ麺 ¥1150

山口県産の有機野菜がゴロゴロと。
ここまでの野菜が入ってることはなかなかないですね。
ズッキーニとかトマトがつけ汁と合うなあ。新鮮な発見だなぁ。

で、つけ麺の方といえば、は中太のキレイな麺。
それを鶏ポタ系のクリーミィなスープでいただきます。 当然無化調。
配膳時点でツルツルでキレイな麺なので、心配せず。
「特製」とは言うものの、肉系はむしろ控えめ。
チャーシュー1枚とゴロゴロの肉。

このお店は野菜を食べにくるようなものですね。
野菜つけ麺もメニューにあることだし。
前もって知っていればそうしたかもしれません。
ちょっと高めな価格設定ですが、この内容であれば納得。

1249takekawa2.jpg

東京都世田谷区太子堂2-1-1-102

2017年89杯目 通算1249杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。