SSブログ

1239: KAKIMAZE NOODLE Chidori@平井 [ラーメン・江戸川区]

なぜ、平井なんだろう。

1239chidori.jpg
チドリ特製油そば¥950

8月です。ラーメン食べるのには暑いので、
「つけ麺・汁なし強化月間」になります。
毎年7月から意識してますが、今年は忙しくて8月から。

見た目からしてきれいな油そば。
丼が大きいので少なく見えますが、そうでもなく。
大きいので混ぜやすいのは間違いない。
タレが最後まで余らずきっちり絡むのはいいこと。
それができない汁なし系も結構あるし。

ほんの少し残念なのはまぜまぜしてる時に味玉崩してしまったこと。
味変アイテムなので、できれば別皿にしてほしかった。
肉は低温調理的なものか。もうちょっとほしかったなあ。
増量はできるっぽいけど、混ぜにくくなるしなぁ。

半分くらい食べてルールに則ってラー油と酢を投入。
あまり変わらなかった。ドバドバ入れるものじゃないし。
この店の感じではないかもしてません。

標準でサラダとスープが付くのは面白いしいいこと。
なんとなくヘルシーっぽくなります。

他のメニューも台湾まぜそばと汁なし担々麺。
普通の汁ありを作る気がないのも潔くて良いお店。
それにしても、なぜ、平井だったのだろうか。
もっとメジャーな街でもやっていけると思います。

1239chidori2.jpg


2017年79杯目 通算1239杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。