SSブログ

1238: 麺屋 奏音@八丁堀 [閉店済]

静かに有力店の増えた八丁堀界隈。宝町から行ったけど。

1238kanato.jpg
鶏白湯 塩¥800+チャーシュー¥200+半熟たまご¥100

「どみそ」と「七彩」のおかげで一気に注目の八丁堀。
こちらはどっかの店の流れらしいけど。

一面泡立ってます。厨房から聞こえる機械音は泡立て機ですね。
泡が去っても、その下は白いクリーミーな鶏白湯スープ。
しっかりな味付け。泡は熱さと美味さを閉じ込める役割、おそらく。

そこにパツパツの細麺と濃いめのチャーシューでいただきます。
何も問題はありません。
玉子が残念。ただのゆで卵でした。半分は標準で入ってるし。

こちらも昼需要ですかね。そもそも夜はそんなに人通りもなく。
あとで調べてみるとやたら出目のことが出てきます。
が、そんなのどうでもよくて美味いのがいただければ。

1238kanato2.jpg


2017年78杯目 通算1238杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。